【配信者ハイパーゲーム大会・DAY2現地レポート】裏ハイパーから興奮冷めやらぬまま2日目へ!k4sen,SHAKA,もこう,じゃすぱーの4チームが優勝目指してぶつかりあう!

2024.3.19
【配信者ハイパーゲーム大会・DAY2現地レポート】裏ハイパーから興奮冷めやらぬまま2日目へ!k4sen,SHAKA,もこう,じゃすぱーの4チームが優勝目指してぶつかりあう!
第3種目:APEX LEGENDS

第3種目のAPEXは数多くのストリーマーがオンラインで参戦することに。中でも注目は「山本彩チーム」。山本彩/Crylix/shomaru7と強者揃いのため、試合全体に大きく影響を及ぼすことが予想されます。

引用元:第二回 配信者ハイパーゲーム大会 @Kアリーナ横浜 3.16-17 公式Xアカウント
引用元:第二回 配信者ハイパーゲーム大会 @Kアリーナ横浜 3.16-17 公式Xアカウント

各チームから3名ずつが登場する試合を3回繰り返し、「会場内のチーム順位」と「キルポイント」がスコアとして反映されることとなりました。

第1試合

第1試合は「TEAM じゃすぱー:ta1yo・スタンミ・伊織もえ」の3名が大健闘!チャンピオンこそ取れなかったものの、会場内1位+5キルで合計10ポイントを獲得します!

第2試合

第2試合は「TEAM SHAKA:yunocy・けんき・よしなま」の3名が活躍!会場組は各チームともに苦しい展開となったが、それでも会場内1位+1キルの6ポイントを獲得!

第3試合

第3試合は会場の期待を一身に背負ったTEAM もこうが大金星をあげました!「TEAM もこう/Euriece・天月・すもも」の3名が大暴れ!ここまでの2戦で圧倒的なスコアを叩き出していたチーム山本彩を下し、見事チャンピオンの獲得に成功!

会場内1位(5ポイント)+チャンピオン(10ポイント)+15キルの合計27ポイントを獲得!

第4試合

TEAM もこうの大量得点GETで終わりかと思ったその時、DAY1でも鳴り響いたサイレンが!

場内がサイレンと同時に赤く染まり、来場者から大きな歓声が上がる。

昨日に引き続き、ここで「加藤軍団」が襲来!今回の助っ人はもはやレギュラーメンバーとなった関優太と、過去にはプレデター1位の経験もあるtttcheekyttt(チーキー)が参戦!”加藤純一を倒せば10ポイント”の特別ルールに対しても「加藤さんは倒させません」と意気込み十分の2人。

stylishnoobの時は赤を取り入れた衣装とヘアメイクだったが、関優太としての参戦に合わせてきちんと加藤軍団仕様に戻っている。

また、このタイミングで別イベントのために登場が遅れていた釈迦・ボドカ・mother3の3名が帰還!なんと急遽出場メンバーの変更を申し出て、TEAM k4senからはボドカが出場することに!

ここまでのTEAM k4senの低迷を打破するため急遽出場の意思を見せるボドカ。

第4試合もチームもこうが大健闘!途中、各チームとも1名、2名が脱落するギリギリの展開が続くなか、TEAM もこう/天月が巧みな生存スキルを見せつけ会場内1位を獲得!試合中のキルポイントと合わせて9点を獲得した!

激戦区に1人残されたが、最後の最後まで執念の粘りを見せた。その甲斐あって順位ポイントは1位を獲得する大健闘をみせた!
試合後、笑顔がこぼれる関優太。ゲーム内VCの音声が流れるたびに会場では笑いが起きるなど、とても楽しそうなプレイが魅力的でした。
ゲーム転換の幕間にて

第4種目のスト6に向けてステージ上の準備が行われることに。会場では15分間の休憩のアナウンスが流れ、来場者がちらほらと飲み物の補充やお手洗いに席を立ちますが多くは席に残ったまま。そんな時、多くの出演者の方が会場を盛り上げるようパフォーマンスを行っていましたので、一部を紹介します!

会場のお客様に声をかける布団ちゃん
メインステージから声援に手を振り返すかものはし、RaMu。
ステージの端から端まで練り歩き、会場全体の観客の声をかけるこくじん。
観客をバックに記念写真を撮るはんじょうとEuriece。
ステージ中央から観客全体にアピールするTEAM k4senのメンバーたち。

このような幕間でのファンサービスや、他のメンバーが競技に出ている裏側でもファンサービスを欠かさない姿勢が、イベント全体の熱気へと繋がっていました!

次ページからは第4種目のスト6〜結果発表フィナーレ〜配信終了後の一幕!

つぶあん原理主義。ゲームは雑食。好きだけど上手くはない。
LoLのランクを回す勇気がでなくてARAMばっかりやってる。

SCROLL TOP